すっきりしない

泣いても喚いても無駄だと解っていても、
歯を食いしばっては声にならない声を放ってます。
息遣いも大分荒く、言葉ではないものを叫んだり。



楽になるのは難しい。



先生にメールで
「助けて下さい」と打ちました。
・・・・・・・・・冗談です、と付け足しました。
本音なんですけどね。
助かりたい。
誰か、話を聞いてくれるだけでもいいから。
専門の人じゃなくて、一般の人に。
誰でもいいから。
意見が欲しかった。
一般的な意見を知りたかった。



冗談なんかじゃない。
先生も本当は解っていただろう。
でも一言も触れなかった。
やっぱりね。
予想はしていた。



天邪鬼だ。
でも素直に助けを求めてしまったら、拒絶された時凄くショックを受けると思ったから。
「冗談です」
我ながらいやらしい。
言葉の影に隠れてしまった。



別にこの人である必要はないんだけど。
私には、そういう事を言える友人がいないから。
親にもいえないし、どうしたらいいんだろう。
此処に書くことで、考え方の経緯を振り返ることが出来るからそれはそれでいいんだけど。
見る人によっては酔狂にも見えるだろうし。
そんなんじゃねえよ。
最近考えすぎて混乱してる。
怖くなってきた。
凄く。
怖い。
戻れない気がしてきた。




孤独に震えるなんて「普通の人」の人生にはない。










(本日の一曲:回送/Syrup16g)