もう一つのサイトが

2周年でした。
よくもまあやってられると思います。
おじさん気が短いほうなんだけど。



ところで、私の通う学校のスレッドに「#はセクハラをする」という情報が書いてありました。
ついでに「女子びいき」という噂も。
そして#とはうちの担任。
そんな噂を聞いて正直納得してしまいます。
その#先生、本日私にメールをよこしております。
思えば一番最初のメールは敬語だった。
今日の一言。
「どうかした?」
・・・・まあアレですよ。
お前と友達になった覚えはない。



ていうか、多分私このクラスで一番彼に呼び出されてると思うんですよ。
悪い子だから。
私と同じくサボリ魔の知人(男)に「お前先生からメールとか来る?」って聞いたら「ハァ!?来る訳ないじゃん!!」とか言われました。
友人は苗字を呼ばれるのに「妙な馴れ合い」の所為で私の事は名前を呼び捨てで呼ばれる。
馴れ合ってるつもりはないんですけど。



正直、歳が近いんですよね。
私は留年してて今年二十代な訳だし、この人はメチャメチャ若い。
うちの学校で一番若い教師っつったら23ですしね。
落ち着いてるから話しやすいと言えば話しやすい。
でも可哀想だから深い相談とかはしない。新任教師には荷が重いだろうなって。
私的には「この人はまだ先生になるには早かったんじゃないか」なんて思っています。
教員と生徒の関係の築き方がまだ解ってないんじゃないかなと。
男だから女を贔屓してしまうのは仕方が無い。
セクハラと見えてしまうのも不器用なだけなんじゃないかと。
生徒でも異性だから近づき方が解らないんじゃないかと。
先生を見てるとそういう戸惑いが見えてきて面白い。
でも女子生徒はそれがセクハラに見えるんでしょうね。
私も最初はそう思いました。
しかし段々と「未熟な教員」だという事に気付いてくる。
たまに声が震えて視線が泳いでるから。
難しい話題を出すと逸らそうとするんですよね。
俺はまだそういうのに向かい合うには経験が足りないって。
言葉にはしないけどそういう空気を出す。
一部逆ギレにも思えるんですけどね。
仕方ないだろって。



ぶっちゃけ嫌いじゃないです。
観察する分には。
いちいち面倒くさいけどたまに弄ると楽しい。
(基本、Sですから)
近々先生に人生相談でも持ちかけて油断させようと思ってます。
それで親しくなったら突き放す。
そしたら卒業式とかで感動ストーリーが待っているかもしれない。笑
っていうのは半分嘘ですがね。
まず卒業できるかが問題だ・・・・









(本日の一曲:ヘッドフォンチルドレン/THE BACK HORN)