一昨日と昨日

3人で飲みに行きました。吉祥寺。
なんだかマニアックな会になっておりました。
凄く。

N(雄)は気が合わないけどよく奢ってくれる人。
よく私のカンに障る発言をするので二人きりで飲んだら多分殴っちゃうなーと思って友達呼んでもらいました。
私にも友達が居たら連れて行ったんですけどね。生憎女の子の友達はあまり居ない。
で、その連れてきた少年が(年上らしいのですが)推測する所アニヲタくん。
素材は悪くないのに、やっぱりヲタなのです。
別に私は「プリキュアはあはあ」とか「さくらタソ」とか「マルチ萌え〜」とか「にょ」とか「うぐぅ」とか聞いても死ぬほど嫌悪するほうではないので、いいんですけどね。


・・・・同人女はあんまり好きじゃないんですけどね。(ボソッ)


そこで彼女欲しい〜みたいな会話するんですよね。
合コンでも開いてあげようか?って言うと嫌がるし。
でもナンパはしてみたいそうです。
チャレンジャーだな、お前等。
聞くところによると彼等は童貞で、彼女が出来たことがないのだという。20年。
私は嘗て彼氏とかいた時期もあるけど、正直恋愛感情というものが未だに理解できない。
彼等は私を「そんな贅沢だ」と言う。
いや、あの・・・・
なんでそんな事で責められなければならないの??
「じゃあ、そんなに彼女が欲しいなら好かれる努力でもすればいいじゃない。ファッションとかさ」
「人間見た目じゃないだろ!ハートだハート。」


お前ナンパしたいんじゃなかったのか。
とか思ったけど止しておいた。
幸せそうだなあと思った。


「ていうかN君は性格に問題があるのでは・・・・」
「俺だって色々やってんだよ!」


いや、君寧ろ悪化してるよ。


「不変のまま愛されたいのか、欲張りだな・・・」
「お前は興味なくてもモテるじゃん。羨ましい話だぜ」
「いや、別に告られた事なんて6回(※内、2回は女)あるかないかだし」
「俺なんて一回もねえよ!!」


嘗て私には彼氏がいて、そいつら全員どこかマニアックだった。
一番目の彼氏は「元カノと名前が同じ」だから興味を持って、「ちょっと変わってるから」近づいてみただけだし。
二番目の彼氏は「好きな小説の主人公の女の子に似てる」から興味を持って、「ちょっと変わってるから」近づいてみただけだ。
どちらも私が好かれていたわけじゃない。
自分の夢の中の女とヤリたかっただけだ。


女は不公平だ。
どんな顔でもそういう理由で近づく輩がいるから。
ヤれれば誰でもいいっていう感覚があるらしいから、男には。
男は顔がよくてスマートなら女も「あっ抱かれたい!」とか思うかも知れない。
勿論それは第一印象で。


昨日の二人も「とりあえず彼女が欲しい」と言っていた。
ああ、「恋」をして、成就させたい、とかじゃないんだなって。
好奇心故、大事な事を忘れていないか。


何がハートだ。
十分不純じゃねえか。
矛盾してるよ。


私は恋をしてみたいんだ。











(本日の一曲:オオカミ男の唄/スパルタローカルズ